適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

神戸三宮初冬の陣

行くか迷ってたんですが、知り合いが多数参加するみたいだったので顔を出すことにしました。昨日も夜更かししたのに朝一で映画観るために7時前に起きたし体力尽きそう…
間に合うかギリギリでしたがなんとか開始5分前に到着できました。参加者は30人で、ルールは直前に使ったジャンルとか形式が使用できない、というゆるめの縛りでした

1回戦 カイト(アニメ・特撮)・スクリームさん(文系学問その他)・ハルマさん(アニメ&ゲームタイピング)・PANDROIDさん(社会タイピング)

2位抜け。PANDROIDさんは格上だし無視でいいとして残り二人は存じ上げなかったのですが、グラフを見る限りお二人とも総合50〜60%くらいだったので
これは普通にやっても60%くらいで勝てるかな〜とは思いつつも、結局再使用できるし和歌山から往復3000円かけて1落ちは寒いので普通にアニ特を投げました
アニ特はめちゃめちゃ簡単で、PANDROIDさんに刺さらなかったのはもちろんほか二人からも1問くらいしか差が付けられませんでした。サブジャンルはこういう時がな…
文他は「嘉する」が見たことあったのに思い出せずPANDROIDさんに単独を取られ、筒井筒の出典で単独。あとは四字熟語が昨日トナメで見た問題だったので少数正解しました
アニタイはアニタイにしては珍しくアニ特に寄った上に漫画もめっちゃ簡単だった(藤崎あかりとか)ので全答98点。いつもこういう引きなら苦労しないんですけどね
社タイはアニ特以外で一番時間をかけて予習をしている相棒のような形式なので、しっかり全問正解しました!まあコフィ・○○○?とかそんなのばっかり出たんですが

危なげなく1位でした。遠くから来て1回戦落ちは凹むからとりあえず突破できてよかったです。

2回戦 マリラレルラさん(野球)・PARANOIAさん(ライフスタイル連想)・カイト(ライフスタイルタイピング)・ビルケナウでるぞさん(サッカー)

1試合目だったので誰にも相談できず…またアニスポが効かないから当たりたくないマリラレルラさんと当たり、更にアニスポが刺さらないPARANOIAさん…と厳しい
とりあえずマリラレルラさんと次当たることがあればライスタより右で攻めると心に決めていたので自選はライタイにしました。スポ順は野球とサッカーわかる人がいると投げ辛い
野球は所属多が3問出るなど素で取れる問題に寄ったので高校野球の線結びをビルケナウでるぞさんが間違えた以外は全員正解。ここで食らいつけて少し気が楽になりました
ライ連は0確らしいジェットスキーを単不しましたが、ハリポタの連想で素の知識を生かして正解出来たのでなんとか1ミス68点。まあ及第点じゃないかなあ…
ライタイは囲碁のハンデで単独正解を取り、大さじ小さじがPARANOIAさんに刺さりました。それなりに刺さったしやっぱりライタイ手札にしておいてよかったです
…からのサッカーで2014年W杯日本代表メンバーの多、ギリシャのクラブに所属した日本人の線、ポール・ボグバの所属の四択、センターサークルの四択()で4ミス30点でした


サッカーだけで一気にまくられてしまって4位敗退でした。まあこれだけ苦手サブジャンルがセレマルに寄られてしまうと手も足も出ないので仕方ないですね

振り返り

苦手なものが出来なかっただけなのでもっと頑張ります、以上のことが書けない…PANDROIDさんとかPARANOIAさんとか(ややこしい)今まで対戦したことが
なかった人と対戦できたのはいい刺激になりました。ゆくゆくは追いつき追い越したいけどやっぱり基礎固めがしたいので秒速5センチメートルずつくらい前進していきます