適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

賢竜杯まであと2日

いよいよ週末はレジャ杯以来、半年ぶりの大きな大会。久しぶりに会える人も多いし、まだ会話したことのない人とお話できる機会でもあると思うので、楽しみですね。

早々に組み合わせも決まったし、自分が出来るだけの対策はしたので、まず初戦は突破したい。目標はできればベスト16ですかね。前回は2回戦負けだったので。
「高火力ボンバーマン4回で勝ち残る」のを目標にしている以上、2~4回戦敗退は等価だと思っているので。あとは当日の運に期待するしかないかな…。
まあ、正直そこまで思い入れがある大会、というわけでもないので、コミッショナーが仰ってた通り「納得行く負け方」をしたいかな。田舎者なりに頑張りましょう。


大会といえば、先日関西杯の開催が発表されましたね。ここ2年連続ベスト8と相性が良い大会だし、第2回の予選が初参加した一般大会だったので思い入れも深いんですよね。
今年もシード権を取って上位を目指すつもりです。大規模大会を開催するのは大変だと思いますし、企画されるプレイヤーの方々には頭が下がる思い。ここで感謝しても伝わらんけど…。


とにかく、普段このブログを読んでくれている方の中で賢竜杯に来られる方がどれだけいるのかわかりませんが、お互いに頑張りましょう!…と書いて締めておきますかね。
個人的には、折角都会に行くからには色々アニメ映画を観たいので、そっちも楽しみですね。読みたい本もあるし…。いろいろな面で、悔いのない連休にしたいと思います。