適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011-04-08から1日間の記事一覧

そふてにっ 第1話 あされんっ

名前からして某人気アニメを彷彿とさせるような…内容はそれ以上にないというか典型的深夜アニメでした。この路線で行くならもっと作画頑張れよ…ソフトな作画(笑) やたらパンt…じゃないや、アンダースコートが見えるのがあれですね。これが萌えなのか!…いや…

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 禁断の女子寮

安定の新房シャフト枠ですね。なんか1話は1期よりはっちゃけ度合いが足りなかった気がしますがこれからエンジンがかかかることに期待したいです。OPはすごかったですがw 1期を見てない人にもわかるように基礎知識とか言ってナレーション挟んでた割には鞠也…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 第1話 昭和だ! えん魔だ! 妖怪集合!

タイトル通り昭和のノリでした。古いギャグをひたすら連発するようなこてこてのアニメでしたが逆に今こういうのを見ると新鮮で面白いw作画も独特ですしね 出てきた女キャラの声が川澄綾子と能登麻美子なのも数年前の雰囲気が…( たまにぱにぽにで知った昭和…

けんぷファー fur die Liebe 第1話 Jeden Tag Leben〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜

久しぶりに見たけど何も変わっていない…声優の豪華さは本当にすごいと思うけど内容は(笑)ですね。まあ2話構成とかの方がストーリーとか気にせず好きにできてよさそうな気もしますが ナツルとか紅音がエロいセリフを言うのを楽しむためのアニメなんですかね。…

Aチャンネル 第1話 好き

まず、背景の描き込みのすごさに目を奪われました。キャラは普通のドキ☆ビジュ的造形なのに背景だけ無駄に綺麗なのがちょっと面白いw力を入れてるんでしょうね 内容はまあ、原作読んでてもこんな話あったっけとか思うレベルなので中身より雰囲気が大事なん…

へうげもの 第1話 君は物のために死ねるか!?

へえ、真下耕一監督は今度はこんなのやるのか…ダークなファンタジーのイメージが強かったので意外でした。歴史ものはあまり大きくハズレないからいいですね 茶人でかつ戦国武将という実在の人物をモデルにしてその視点から戦国時代を見るというのは面白かっ…

購入物

たからもの(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 高垣彩陽出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る家を出ようとしたらAmazonから届きました。地震の影響か知らないけど発売日に届…

リコーダー同好会

流石に授業初日からうちの同好会を見学に来るような物好きはいないだろと思って皆で新歓用の曲を練習しようとしていたらいきなり「見学希望です」とかいう人が来てびっくり… とりあえず仕方ないので合奏を披露することにしました。曲によってはひどい完成度…

学校

この見出しを使えるということはつまり新学期ですね!もう休み中は書くことがなくて困ってたので…ただのアニメ感想メモになってましたからねいつもそうだとか言わないでください 新学期最初の授業である行政法は何かやたらと自信のない教授でした。他の教授…