適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

暇なのでひたすら問題整理をしてたら総合正解率84%、一番低いスポーツも82%まで上がりました。1年前と比べて明らかに正解できるようになってきた気がするけどまあ多分上ブレですね。ピークがオフシーズンに来奴〜 この前皆に「もっと右辺もやった方がいい…

アニメ

今期は『ハクメイとミコチ』に癒やされてます。すっかり下地紫乃さんにハマってしまった…『りゅうおうのおしごと!』もロリ描写こそアレですけどアツくて毎週楽しみです 『カードキャプターさくら』は言うまでもなく毎回最高だし今期は冬クールにしてはかな…

もうすぐ2月も終わりますね。今月はこの1年で1番ヒマなのでは、と思うくらいに何もすることがありませんでした。体がすっかり楽な方に慣れてしまって、このままでは年度初めで地獄を見る気がする… あとようやく暖かくなってきたのが嬉しいですね。ホント…

さよならの朝に約束の花をかざろう ★★★★★★★★★☆

こう見えて割とマリーのアニメは自伝買うくらい好きなので、公開初日の朝一で観てきました。お客さんが10人ちょっとくらいしかいなかったですが( 長寿の一族「イオルフ」の少女マキアが村を追われ、拾った赤ん坊のエリアルを育て、エリアルが成長し、老いて…

兎賢杯―バレンタインタッグ戦―

まさつさんに誘われたのと、あべのは近くて行きやすいので参加することにしました。一応これで今季は最後の大会にするつもりだったので近くてちょうどよかったです ルールはクジでペアを決めてペア同士で同一ジャンル禁止でした。僕はセンコーさんとペアにな…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% ★★★★★★★☆☆☆

…で、その研修で同期にうたプリについて熱く語られたのでちょっと見てみるか…と思って連休で見てました。当時1期は見てたんですよね。セシルが来た辺りでついていけなくなったような遠い記憶が… 2期はST☆RISHの面々にセシルが加わるまでの過程を各キャラの…

先週は1週間東京に研修に行ってました。研修って始まるのも遅いし終わるの定時だし最高ですね。飲み会は初日だけ出てあとはゲーセンで時間潰してましたが… あと怪獣酒場に初めて行きましたが楽しかったです。割とウルトラにわかでもモチーフの料理が有名ど…

戦闘メカ ザブングル ★★★★★★★★★☆

偶然再生し始めたのにこんなにハマるとは…という感じで、50話と劇場版をすぐに見終わってしまいました。かなり自分好みのアニメだったな、と… 発達した科学技術でシビリアンをコントロールするイノセント、という割とわかりやすい二極対立。色々設定はありつ…