適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年春クールアニメ新番組

こんなしょうもない雑感も10年続けていればまた10年後に見返して懐かしむ時が来るんですかね。ちなみに10年前の春クールの推しは『S・A 〜スペシャル・エー〜』『ファイアボール』『仮面のメイドガイ』です。 ニル・アドミラリの天秤 オトメイト原作って結構…

クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE 最終成績

初プレーから10年くらい?大会とか出始めてからでも5年も経つし感慨深いですね、って毎年言ってる気がしますね 階級 翡翠天賢者・龍(Qレベル136) 賢将 所属 ドラゴン組 獲得魔法石 614470個 優勝回数 優勝346回 決勝進出489回 準決勝進出554回 正解率(分母:…

リズと青い鳥 ★★★★★★★★★☆

『響け!ユーフォニアム』の希美とみぞれを描いた新作、ということだけしか前情報を仕入れずに観に行ったのですが、なかなかすごい作品でした。 タイトルになっている「リズと青い鳥」とは作中に登場する童話のタイトルで、「少女リズの元にある日現れた少女…

CARRY MEETING 大阪会場(2回目)

なんかCDに付いてた応募券が当たってしまったので行ってきました。しかも行ってみたら前から3列目の真ん中というかなり良い席で、とても見やすかったです。本命の時もこれくらい前だったらなー 自分の前も後ろもどう見ても高校生、って感じの子たちでジェ…

今週の金曜本社に出張だったので、知り合いと会ってご飯を食べてました。みんな思ってたより元気そうでひとまず安心しました。皆さんお付き合いいただきありがとうございました。

QMA JAPAN TOUR 2017総括

SG 準決勝敗退:2回 2回戦敗退:2回 G1 優勝:1回 3位:3回 準決勝敗退:1回 1回戦敗退:1回 G2 優勝:1回 準優勝:1回 4位:1回 準決勝敗退:2回 G3 優勝:2回 準優勝:1回 3位:1回 合計:19回(ツアースコア:12645 41位) 前作…

今週は帰ってきて延々中島みゆきを聴いてたら寝る時間になってます。アニメ見ろよっていう…とんでもない曲数あるのでずっと聴けるんですよね。有名所で80年頃の『わかれうた』『ひとり上手』『悪女』辺りが特に好きです

QMA

飽きたまま惰性で予習だけ回してます。マジでさっさと次回作稼働してほしい…てか新モードとか出来次第配信でいいんだからトナメと検定と店内対戦だけある状態で実装してほしいですね。さっさと★を埋めたい

アイカツスターズ! ★★★★★★★★☆☆

自分の中で整理する暇がなかったので放置していたら終わって半月も経ってしまい、多分これ以上書かないと忘れてしまうので今更ながらつらつら書いておきます まずいきなり何やねんって感じですが重要なことなので書いてしまうと、今作はシリーズを通してスト…

忙しくてしんどいです。なんとか20時までに帰宅を守れてたんですが週末に炎上案件があってこの土日はちょこちょこ職場に顔出してました。早く4月終わらないかな…

QMA

目標がないので平日に帰ってきて問題を調べようとすると飽きる、という致命的な問題に直面しています。はよ新作稼働してほしい…ただグリバスでアイテムが無限に使えるのは神ですね。この土日トナメ全然やってない…

小林さんちのメイドラゴン ★★★★★★★★☆☆ 

当時見てなかったんですが、今月からバンダイチャンネルの見放題枠に入ってたので、まあ1クールだし日常系っぽいし手軽に見られるだろう、と軽い気持ちで見始めました。信頼の京アニブランドでしたしね 主人公の小林さんの家にある日ドラゴンがメイドとして…

新しい年度になって1週間、何とか生き延びています。とりあえず今週は毎日20時までに帰る、という目標は達成できたのでこの調子で頑張っていきたいですね 多分今週は先週よりは忙しい上に後輩のフォローもあるのでしんどいですが、アニメも見たいしクイズも…

QMA

今週くらいから新作稼働すると思ってたのにめっちゃ延期になったので正直飽きました( 新作が稼働するまでは細々続けて年度初めの色々が落ち着いてきた頃に新作、くらいだと色々やりやすいんですけどね

Harvest Moon Night/『からかい上手の高木さん』Cover Song Collection

TVアニメ『ハクメイとミコチ』ED主題歌「Harvest Moon Night」アーティスト:ミコチ(下地紫野)&コンジュ(悠木碧),ミコチ(下地紫野),コンジュ(悠木碧)発売日: 2018/03/07メディア: CD「からかい上手の高木さん」Cover Song Collection(TVアニメ「からかい上手…

年度が変わりましたね。自分は先週から風邪をひいて死んでました( 忙しい時期に風邪は辛いだけなのでいつも長引くところを気合で一週間くらいでなんとか復調させたし結局病は気からですよね 忙しいとはいえ自分が異動してないので、ある程度忙しさが計算でき…