適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいさまへ… ★★★★★★★★★☆

元日に「アニメの視聴本数を増やす」を目標に掲げたのに最近映画しか見てない、ということにふと気づいたので、途中で止まってたこれを一気に見終えました。多分1話見たの一昨年とかくらいなんだけどな…( 残り2つの「QMAに飽きず、コンスタントにプレー…

免許更新の時期だったので実家に帰ってました。視力でひっかかったらどうしよう…と思ってましたがなんとかセーフ。講習はマジで寝そうになったけど最前列の真ん中だったので頑張って耐えました

いまを生きる ★★★★★★★★☆☆

いまを生きる、ってのは並べ替えでもお馴染みの「カルペ・ディエム」のことだったんですね。原題は「死せる詩人の会」らしく、こっちの方がわかりやすい…響きがかってに改蔵を思い出しますけど 全寮制の厳しい学校に奔放な教師が赴任してきて、少年達が次第…

今年も無事に誕生日を迎えました。ブログ初めて12回目。10年前の自分にお前10年後も更新してるぞって言ったら信じ…いやあの頃は365日ずっと更新してたし信じそう。10年後は…多分このサービス自体なくなってそう( 10年前は大会に向けて部活しながら受験勉強し…

恋と嘘 ★★★★★★★☆☆☆

アニメはリリイベでキャストに見ろと言われたので見たら面白かったので、実写映画も面白いのでは?という発想。設定が変わってる、ということくらいしか知りませんでした 主人公が男で女2人との三角関係、というのが、主人公が女で男2人との三角関係、に変…

賢央杯予選INささしま

テヅカツだったり牧野さんのライブだったり…となかなか予定が合わず、最終予選ならなんとか行けそうだったので参加してきました。名古屋に降り立ったの生まれて初めてでしたが新幹線なら割と近いですね。 500円しか変わらなかったのでこだまのグリーン車に初…

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー Presents YUI MAKINO CONCERT LIVE『WILL you play with me?』2日目

晴女なのに雨とか珍しい。しかも結構な雨でしたね。梅雨時にライブすることがあまりなかった、ってだけなのかもしれませんがw薄着なので結構寒かったです。 1.song for you 2.ウイークエンド・ランデヴー 3.お願いジュンブライト 4.ジャスミン 5.スピラーレ…

読んだもの

トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/05/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る トニカクカワイイ 突然結婚することになって、はまだわかるけどそこからの展開しなさが尋常ではな…

鑑賞会

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@MIYAGI [Blu-ray]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2018/05/30メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る宿泊先でこれを見る流れになりました。前と比べて有名な曲と…

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー Presents YUI MAKINO CONCERT LIVE『WILL you play with me?』1日目

単独ライブは11ヶ月ぶりだったかな?前回はまあ色々大変で、だからこそあの日は絶対また来よう、と思ってたので、本来休出すべきな日だったのですが無理言って変わってもらいました。 いつも思うんですけど田舎住みはライブ翌日も休み取らないといけないのが…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする ★★★★★★★☆☆☆

見ろ見ろと強制されたので…これ成語が芸順にあったような気がしますよね。 #なんとか脳 全編通して福士蒼汰と小松菜奈がいちゃついているだけの映画でした。タイトルの意味みたいなところは中盤で明かされはするんですけど、それ以降何か変わるわけでもなく…

バーチャルYouTuber

気分転換に見てみた輝夜月の動画が面白かったです、というお話。そもそも今までYoutuberの動画って一切(大物Youtuberは除いて)見たことなかったのですが、輝夜月の動画って大体5分くらいで終わるので 見やすかったんですよね。なんか謎のハイテンションと…

梅雨がだるすぎる。基本的に自転車で移動しているので梅雨時はどうしても部屋にこもりがちなんですよね…さっさと明けないかなあ

TFSあべのアポロ開幕戦

記念すべきジャパンツアー2018年のデビュー戦はやっぱり昨年2回も決勝に残った相性の良いアポロ大会ですよね。…一昨年のデビュー戦で錦戸亮をKAT-TUNにして負けたことはもう忘れました。 ルールは同じジャンル・形式を2回使ったら次回以降対戦相手に形式を…