適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

…うーん、久しぶりにはまって一気に読み込んでしまったというかなんと言うかとにかくこの巻はかなりいいですね。他の巻と比べても頭一つか二つくらい出てるのではないでしょうか。
まずキョン視点での不安感孤立感みたいなのが実に現実味を持って迫ってくるのがすごいですね。たまに見てしまう悪夢のような感じです(
そして複雑に絡み合う伏線みたいなのもすごいですね。正直把握しきれてませんが
そして朝倉さんがものすごく怖いんですが…というか表紙でびびった(乙


とりあえず自分の中では
長門さん>>>ハルヒキョン鶴屋さん>>朝比奈さん>>>>>古泉ってことでFA*1

*1:鶴屋さんが入ってない件を友達に指摘されたので27日変更