適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ハヤテのごとく! 第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ

録画しなくてもいいというのは楽ですね…危うく見るの忘れるところでしたが(
とりあえずたこ焼きはおやつなのでご飯とはあまり一緒に食べませんがお好み焼きは普通にご飯と食べますよ、と言っておきます(
OP前のはキャラソンなのか…いぬかみ見たあとだとあの人達がヘンタイさんに見える
オリジナルストーリーとか言ってたけど正直今回はストーリーじゃなくね?畑先生が考えたみたいですけど
何かもうカオス度がぱにぽにレベルにいっちゃってたような…少なくともらき☆すたよりひどいですねいい意味で
張り紙とかでネタを出してるあたりシャフトに似たものを感じました( ナギがベッキーに見えないこともない
カリン塔が出てきたと思ったら売り物件で吹いたwシチミとモツが覗いてるし(
あれ、この魔王の声…と思ったらアイキャッチで確信しましたw狙いすぎだろスタッフ…
いきなり某朝のニュース風に占い始めたり原作準拠のお便り読み始めたり…あ、占いは3位でした
後半もネコ神様ベホイミのステッキがあって面白かったwヒナギクの強さはPARっぽかったけど(
というか今回の原画に大田さんがいるじゃないかwなんかシャフトの絵に通じるものがあると思ったら
次回は黒歴史…もとい帝が出てくるみたいですね
しかしオーバのイメージが強すぎたせいかギルバートはずっと赤髪かと思ってました(
ハヤテ役の人が出られないから作ったのか…それにしてはクオリティが高すぎたような気もしますが
今回は今までで一番楽しめたという人と一番つまらなかったという人に分かれそうだなぁ…gdgdギャグの宿命か
言うまでもなく自分は前者なわけですが…ただ間違いなく日曜朝向けではないですね(


そういえば昨日のCDTVでOPがランクインしてましたね
自分はそれよりも流石に3位とかだと放送する秒数も長くなるんだなと思いましたが(
…そして今見返してみて思いましたがどんな話でもこういう展開になるとすぐ記事が長くなるのは困り者ですね(