適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

奥さまはアイドル 1 (バンブー・コミックス)

奥さまはアイドル 1 (バンブー・コミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

奥様はアイドル1巻

師走冬子先生の漫画はちるみさんとあいたまと太陽新聞しか読んだことなかったのですが、これも相当面白いですね
設定は違えどこの作者の4コマはどれも似たような雰囲気なので当たり前かもしれませんが…2巻もまた買ってこようと思います

うらバン!1巻

外れる予感がして古本屋で買いましたが想像していたよりはよかったです。ハルヒちゃん読んだ時もこんなこと書いた気がするなぁ…
簡単に言うと典型的なきらら系4コマでした。キャラ萌えを前提にして楽しめばそこそこ面白いのではないかと
同じ系統のひかるファンファーレよりは部活動の描写が少ないのでどちらかと言うとけいおん!に近いかもしれませんね
あと部員が4人しかいない弱小吹奏楽部が舞台でありながらテューバ担当のキャラがいるのは好印象でしたw最近流行りなのか…?(