適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

禁書目録とラインバレルの最終回を見ました。00やってた時間は気分が悪くて寝てましたが録画したので明日にでも見ることにします

とある魔術の禁書目録

敵が出てくる→倒す→また敵が出てくる→倒す→また敵がry というワンパターンな展開だったのがどうにも…
最後まで山場がないまま終わってしまったような印象でした。いつ面白くなるのかと期待して半年間見た結果がこれだよ!
世界観の説明にどうしても時間がかかるからテンポが悪いのが…敵に説教する主人公も毎回見てると辟易しましたし(
全話見た感想としては、これはキャラ萌えアニメだと割り切るしかない、ということに尽きますね。キャラは可愛いし作画も綺麗なのに…
そういう意味では超電磁砲には期待できると思います。漫画の最新刊まだ読んでないけど読みたいなぁ…
あと伏線回収を放棄していた気がしてならないんですが2期やるつもりなんでしょうか…?需要あるんでしょうかね(

鉄のラインバレル

同じGONZO制作で秋からの2クールアニメということで、個人的にこれと比較すべきはドラゴノーツだと思っているわけですが(
ドラゴノーツよりは大分面白かったんじゃないかと…正義とは何かとか大仰なテーマ掲げてた割にはある種ギャグアニメでしたがw
JUDA側が誰も死なないご都合主義的展開だったのは少し気になりましたがまぁあれで美海が死ななかったし妥当なんでしょうか
完全に原作と別物だったおかげで良い意味でも悪い意味でも先が読めない展開だったのは面白かったと思います