適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ★★★★★★★☆☆☆

分かりやすく自分の印象をまとめると、「ギャラクシーエンジェルの枠でギャラクシーエンジェる〜んを作って下ネタ混ぜて作画を更にかんたんにしたアニメ」でした(
テンポが良かったのでギャグアニメとしてはそこそこだったと思います。少なくともる〜んよりは面白かったです。やっぱりテンポは大事なんですね
個人的に一番面白かったのは14話の合体ロボットの話ですwこれ絶対GA2期の8話を意識してるだろ…パクリじゃなくてリスペクトですよね!
でもDVD版であの作画ってことは放送版はどんなことになってたんだろうか…描写が幾分過激だったんですが大部分はDVD補正なんでしょうね
あ、あと分かってはいましたがOPは明らかに詐欺だと思いますwそしてやっぱりのみこの歌は好きになれません…わざとだとしても音をあれだけ外されると耳が受け付けない(
声の話をしますと、予想以上にゆうまの出番が多くて大満足でしたwこの人にこれくらい出番があったのってここ3年はないですよね。…あれ、これ意外と声アニメなのかな?