適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アルセウス 超克の時空へ ★★★★★★☆☆☆☆

先輩と二人の友人と見に行ってきました。朝一だったので起きられるか不安でしたが何とかなってよかったです。いつもなら確実に昼まで寝てましたね(
1年前も2年前も3年前も書いた気がしますが、以下はネタバレを含む感想なのでスルー推奨です。そもそもここ見てる人で今から見に行く人がどれだけいるのか知りませんが
今年は良くも悪くも非常にあっさりしていたと思います。例年に比べて盛り上がりに欠けるというか…ぶっちゃけて言うと悪役がしょぼすぎる
今回は新しい登場人物がほとんどいなかったのでクレジットを見る楽しみがなかったのも残念でした。…これは自分だけか(
美輪セウスは声に威厳がありすぎでしたw流石世界を創造したポケモン…でもりゅうのプレートなしでディアパルの攻撃無効化できたのはどうしてなんだろう
それに比べてヒードランドータクンと同レベルの扱いをされてるのに笑いましたwさすがゴキブロス…こいつ本当に伝説のポケモンなんでしょうかw
昔に比べてロケット団の出番が減った気がします。最近は結構そういう傾向ありましたけど今回サトシ達に直接絡んですらいませんからね…
始まる前の宣伝とか映画に金銀御三家が出てるのを見てリメイクの発売も近いんだなと思いました。多分実感よりすぐ発売日を迎えるんでしょうね