適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム ★★★★★★☆☆☆☆

公開初日に観に行くなんて熱心なファン…というわけではなく、単に今を逃すとテスト期間に突入してしまうのが嫌だっただけです(
とりあえず以下は若干ネタバレを含むので省略で…ってこれ6年間ずっと書いてるみたいですが、ここ見てる人がこの映画観に行くとはあんまり思えないっていう
久しぶりに‘悪役’のいない映画でした。それだけにストーリーというか設定が若干凝ってて分かりにくかったような…?子供が理解できるのかはちょっと疑問かも(
ゼクロムというタイトルながらも、序盤から出てくるのはレシラムなので、レシラムの方が目立ってた感が…まあおいしいところはゼクロムがもっていきましたけど
それより大活躍してたのはゴルーグですねwレシラムを足止めするとか活躍しすぎ…もうこいつ伝説のポケモンでいいよ( 戦闘不能に全然ならないところがすごいw
しかしサトシが正義感に燃えて暴走するのはいいんですが、あの空中でビクティニを止めたら城ごと落下してたんじゃね?そうなると一番のバッドエンドだった気がしてならないのですが
真実を知るためには犠牲も必要だとかドレッドが言いだした時にダイジョーブ博士を思い出しましたwでもサトシの「犠牲の必要な真実なんていらない!」は結構よかったですね


声オタ的な話をすると、今回の映画はスフィアの4人がポケモン役でゲスト出演すると聞いたので、ダメ絶対音感(笑)を駆使して頑張って聞き分けよう、と思っていたのですが
緑の人*1はすぐにわかって、ピンクの人は予想通りすぎて笑いそうになり、オレンジの人は自信なかったけどクレジット見たら合ってて、紫の人は…どこに出てたかすら分かりませんでした(
まあ鳴き声とかわかりにくいだろうし2人分かれば上出来だろうと思ってたのでいいか…まだまだダメ絶対音感は現役ってことでひとつ( あ、ゲストの人は割と皆上手かったと思います

*1:メンバーのイメージカラーというやつです