適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ゆめと かんどうと ポケットモンスターの せかいへ!
…さて、一日中やり続けてとりあえず殿堂入りしました。プレイ時間は14時間半くらい…?以下はネタバレ感想なので省略で
小学生の時と同じくヒノアラシメリープウパーの三本柱で進めていきました。他のバージョンに送って育成とかそんな邪道なことはしてませんよ?(
お約束のアカネはともかく今回ジムリーダーがみんなやたら強いですね。催眠ゆめくいとか分身きあいパンチとか泣きそうになりました(
アカネといえば負けたら「うぐぅ…」とか言い出したり「あんた M と S どっち?」とか聞いてきてびびりました。絶対狙ってるだろw
ストーリーは昔を思い出しながらだったのでアサギのとうだいとうずまきじまで少し迷った以外はすんなり行けました。チャンピオンロードってこんな楽だったっけ…
昔はイツキはハクオロさんに似てるなーとか思ってたけど今見るとバトスピのスイレンにしか見えないですねwレベルが低くて色々と助かりました
こおりタイプの技を誰も持ってなかったのでワタルで大苦戦しましたwきずぐすりとげんきのかけらを連発しながら赤いギャラドスでいかくを入れまくってごり押し安定でした^^
音楽は昔の雰囲気を残しつつアレンジされてていい感じです。個人的にはライバル戦とロケット団の戦闘音楽が気に入りました…って悪役系しかないのか(
とりあえず今日はここまでにして明日はカントーを一通りクリアしようと思います。メインロムにするには環境がかなり微妙な気がする…