適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

戦場のヴァルキュリア 第26話 決戦

そろそろ大体のアニメが終わりますね。継続はNEEDLESSとめちゃモテとうみねこか…関係ないですが今日のリンク元マジンガー関係がやたらと多かったです(
いろいろあったけど結局愛の力で全て解決なんですね。メインが三角関係だったからそれ自体が悪くはないですが…にしては終盤のファルディオの扱いひどかったなぁ
マクシミリアンが小物っぽくなってしまったのも残念でした。あの場面は何もアリシアと直接やりあわなくてもどうにでもなったんじゃね?
最強の戦車でチート→ヴァルキュリア人の能力でチート みたいになってて割と戦闘の勝ち負けが見えてたのが微妙でした。ハラハラすることがなかった気がします
ラルゴやロージーみたいに掘り下げられたキャラクターの話は面白かったです。…が逆に言えばそうでない第7小隊のキャラは空気でしたね(
自分は後半暗い展開になってストーリーが重くなったことで失速したみたいな印象でしたね。前半は楽しめてたので総評すれば普通くらいのアニメだったんじゃないかと