適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

CANAAN 第13話 キボウノチ

今まで主要キャラでも割と死んでたのでアルファルドが生きてたのは予想外でした。ラスト近くのシーンはゲームと繋がりでもあったのかなぁ…
13話見てきたわけですが、極端に言うと作画が綺麗でアクションシーンの迫力がある‘だけ’だと感じました。ストーリーは飾りだったんじゃないかってレベル
マリアやカナン、アルファルドといったメインキャラクターよりも脇役の方にスポットが当たりすぎてた気もしますね。アルファルドの描写はもっとあってもよかったんじゃ…
その分リャン・チーやユンユン、ハッコーなんかはなかなか面白いキャラクターだったと思います。個人的にはタクシーのおっちゃんが一番好きですがw
1クールなのに本筋以外に手を出し過ぎて本筋がおろそかになってしまった感が強いです。…あ、OPはすごくいい曲だと思いました><