適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

懺・さよなら絶望先生 第13話 「誤字院原の敵討」「われらライナス」「楽天大賞」

1話目はやたらと中の人ネタが多かったですね。ステルビァーとか空鍋はともかく自分のDVDの宣伝とかNew谷良子さんパネェ…あともろちん言いすぎw
しかしまさかきよ彦をやるとは…オーケンと画伯とか最後の絵描き歌はすごく豪華でしたね。でも画伯のあれは人間を描いてるのか…?(
絶望先生は1期、2期と見たのですが今期が一番楽しめたような気がします。エンドカードに加えて前巻までのあらすじと絵描き歌が増えたのは嬉しかったです
シャフト作品では絶望先生が二番目に好きかもしれないなぁ…まぁ漫画版も好きというのもありますが( 実験的手法が最も取り入れやすい作品ですよね
1期と2期の反省を踏まえた2.5話構成というのも結構よかったのではないかと思います。原作が半分で切っても問題ない作りだから切られてストレスが少ないのはいい…