適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゼーガペイン ★★★★★★★★★☆

以前に6話あたりまで見て挫折してたのですが、評価がやけに高いのでずっと気になってたんですよね
自分が切った次の回くらいから面白くなりだすってなんだこれ…何で当時の自分はもう少し見てみようと思わなかったのか( 序盤で切った人涙目なアニメですねw
今まで生きていた世界が実はバーチャルで本当の世界はずっと前に滅んでたんだよ!な、なんだってー!というセカイ系チックな展開でしたが、割とすんなりと設定に馴染めました
印象としてはノエインにすごく似てるな、という感じでしょうか。自分としてはノエインよりもこっちの方が面白かったですが…単に自分がハルカよりカミナギの方が好きなだけかも(
結構主人公とヒロインの関係の描写が丁寧だっただけに、13話のラストの展開には呆然としました。キョウじゃないけど「ありえねぇ〜!」ってやつですねwあれは焦った…
それからのストーリーの展開には思わず引き込まれてしまいました。最後までその勢いが落ちなかったのがよかったです。2クールあるのに中弛みがほぼなかったんじゃね?
中の人的な話をすると、最初は何この棒演技wとかいうレベルだったカミナギ*1の演技がどんどん上達していくのが面白かったです。後半はほぼ蘇芳クラスの演技だったのでは…
かなりの名作ですが序盤は設定がわかりにくい分ハードルが高いので挫折しやすそう…序盤だけ見て「ロボットアニメは合わない」とかいう理由で切ったらもったいないのは間違いないw