適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

とある科学の超電磁砲 第24話 Dear My Friends

今回は文句なしに面白かったです。前半と後半とにそれぞれ戦闘があって盛り上がりが持続してましたし、それでいてハッピーエンドという…テレスティーナさんは顔芸キャラってことで
なんというか最近ではあまりないような、すごく最終回らしい最終回だと思いました。佐天さんはレベル0だからこそあの活躍ができたわけで、それを考えると胸が熱くなるな…(
原作の改悪だとかテコ入れ回多すぎとか批判は多々ありましたが、それでもこれだけきっちり終わったので自分は禁書目録よりよかったと思います。禁書の最終回はひどかったからなぁ
途中では美琴のあまりの空気の読めなさというか理解力のなさに辟易したこともありましたが、今改めて考えてみると細かいことを考えるアニメではなかったのかな、とも思いますね
最後少し上条さんとインデックスも出てたので、禁書目録2期もそのうちやりそうですね。特に期待はしてませんが…とりあえず半年間楽しませてもらいました