適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

積志リコーダーカルテット アポロ・フラウテIII リコーダージョイントコンサート

サークルの人たちに誘われたので昼からこんなコンサートを聴きに行ってきました。入場無料だったし電車で15分だったので…多分京都ならパスしてましたね(
積志リコーダーカルテットの方々が編曲したフリーの譜面を自分たちのサークルはよく使ってるので、実はお世話になっていたという…
前半のアポロの人たちの演奏はバロックの音楽が中心でした。よくあれだけ指が回るなぁ…技巧のレベルがすごく高かったです。あの精度で合うからすごい
後半の積志の演奏は短いながらも面白い曲が多かったです。感情のこもった演奏だと思いましたし、何より前半以上に一体感がありました
自分もあれくらい吹けたら足を引っ張らないようにはなると思うんですが…明日も新歓コンサートをやるかもしれないので運指だけでもちょっと見直しますか