適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

声優同好会

とかいうサークルが今日新入生のための説明会を兼ねた例会をするという情報を得たので行ってみることにしました。行ってみたら自分以外新入会員来てないっていう(
そして一番衝撃的だったのは、同じゼミの同級生がいたことですね( 中学高校時代からの友人以外に自分がこういう人間だということはなるべく知られないように立ち回ってたのにw
とりあえず自己紹介をして自分の好きな声優を何人か挙げて、他の会員に好きな声優を教えてもらったんですが、大体回生が上の人から順に


川澄綾子能登麻美子
新谷良子
水樹奈々
田村ゆかり
伊藤かな恵豊崎愛生
悠木碧
日笠陽子
高垣彩陽
スフィア


確かこんな感じでした。結構年代順に並んでる気がして面白いw一番好きな声優が自分と被る人はいるかなと思ったけど残念ながら…まあそんな人にはまだリアルで会ったことないですが(
サークルの説明を受けて適当に雑談に参加して、夕食を食べてから二時間新歓カラオケ?に参加して帰ってきました。最近誰かと声優トークしてなかったのでそれなりに楽しかったです
とりあえずいつも通りカラオケの曲目を…以下は入っていた曲で、太字なのは自分が入れた曲です

曲名 アーティスト
ゆりゆららららゆるゆり大事件 七森中☆ごらく部
Super Noizy Nova スフィア
見えざる腕 Sound Horizon
JOINT 川田まみ
ROCK OVER JAPAN ARB
SHOOT! RO-KYU-BU!
ETERNAL BLAZE 水樹奈々
恋のミノル伝説 白石みのる(白石稔)
夏はマシンガン マシンガン進藤
希望の宇宙の・・・ うえだゆうじ
I SAY YES ICHIKO
君がいる場所 高垣彩陽
ありがたく思いなさいよねっ! 丸井みつば(高垣彩陽)
帰り道 八九寺真宵(加藤英美里)
巫女みこナース・愛のテーマ Chu☆
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV
おジャ魔女カーニバル!! MAHO堂
Super Driver 平野綾
エンジェル★うっきー エンジェル隊
経験値上昇中☆ 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C ヒャダイン
Poo 御子神リコ(悠木碧) 御子神リム(佐藤聡美) 御子神ナギサ(安済知佳)
MOON SIGNAL スフィア
恋愛サーキュレーション 千石撫子(花澤香菜)
staple stable 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム

まあ分かってはいたけど友人と行くときとあまり変わり映えしないよねっていう( 個人的に声優の曲縛りでやってました。普通のDAMはあんまり曲が入ってなくてつらい
自重する必要は皆無だと判断してエンジェル★うっきーを入れたら誰も知らないっていう…君たち声オタじゃないんですか><ま、まあ自分は一般人ですけどね!
でもスフィアや老…もとい、RO-KYU-BU!の曲を振り付けまで覚えてるのは流石だな、と思いましたw自分が最近の流れについていけてないだけだったということですね(
しかし最近は数歳差でも結構ジェネレーションギャップじゃないですけど、歌う曲に差があるんですかね。楽しめたからなんでもいいんですけどwただ平日にこれは疲れるな…


帰りは演技力のある声優が好きだという、嗜好の似てる人と喋ってました。上坂すみれの話で盛り上がれる人は貴重( ○○さんが出てるアニメはとりあえず見る というのも親近感w
その人は瀬戸麻沙美はいまいちみたいなことを言ってましたが、個人的には割とこれからに期待できる若手だと思うんだけどなぁ…ちはやふるでブレイクしたらイイナ!