適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

以前アニ同の会長が面白いと言っていた薄桜鬼を見ました。1クールなのでサクッと見られたのはよかったです。もうすぐ始まる2期はどうしようかな…?
半年前は確か、面白そうだけど好みのジャンルではなさそうだという理由で切った記憶があります。あの判断が間違ってたとは思わないけどやっぱり見てみると質の高い作品だと思いました
分割2クールが決定しているストーリーものということで、最終回ですら「あれ、これで終わり?」みたいな感じでしたが、主人公が鬼だという設定が明かされていくのは面白かったです
やや掘り下げ不足なキャラクターもいましたがそれでも隊士達は魅力的で、格好良かったです。千鶴が可愛いというのは半年前も書きましたが、男性にも見やすい要素になっていたように思います
…あと、どうでもいいですが公式サイトやあらすじや背景知識をスルーして視聴してたので、半分くらい見るまで「山南さん」を「三男さん」だと思ってましたw兄二人はどこにいるんだろう、みたいな(