適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポッピンQ ★★★★★★★★☆☆

はるばる神戸ハーバーランドまで観に行ってきました。ハーバーランド行ったの十数年ぶりかな…家族でルミナリエいって以来とかそのレベルじゃないかと思います
関係ないんですけどタッチタイピングだと「ポッピンQ」って打ちづらいですね。かれこれ3回は「ポッポンQ」になってしまってイライラするw


あらすじを公式サイトで読んだ時に「…これって放課後のプレアデスでは?」と思ったのですが、やっぱり割と似たような感じでしたねw
それぞれに悩みを抱えた5人の中学生が時の谷に集められ、交流を深めながら成長していく、王道ながら分かりやすいストーリーで楽しめました
尺の関係上5人全員の掘り下げがなされてなかったのは少し残念ですがまあそれはそれ、伊純の成長物語としては良くできていたと思います
それよりも、ダンスを題材にしていただけあって、CGのダンスシーンが圧巻でしたね。個人的にはポッピン族のダンスの方が可愛らしくて好みでした
思いがけず千和さんも重要な役で出演されてましたのは思わぬ収穫でした。悪役の演技は流石と言った感じですね。千和さんの悪役といえば遡れば10年前に放送された(ry
プリキュアの世界観で中高生に響くような青春ものを若手女性声優陣で、どういう層に宣伝してるのかわかりませんが幅広い層の視聴に耐えうる佳作だと思います
そうそう、若手女性声優といえばルチアが最初に喋った時に一緒に見に行った人が笑ってたのはどうかと思いますね!真面目に見ないとだな〜