適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

クビキリサイクル

いつ貸してもらったのか、そもそも頼んだのか勧められたのか押しつけられたのかさえ覚えてませんが、とにかくようやく読み終わりました

正直言ってこれがどんな話なのかすら知らずに読み進めてましたが、推理小説だったんですねwあまりに冗長な言葉遊びの数々に序盤で危うく投げ出しそうになりました
…が、事件が起こりだしてからは割とスムーズに読み進められたと思います。最後の連続どんでん返しにはやられました。いつも通り何も考えずに読んでただけなんですが(
これがデビュー作なのはすごい…ファンがあれだけいるのもちょっと分かる気がしました。ただキャラがラノベチックすぎて若干くどいので万人受けはしなさそうですね
今読んでも十分に面白かったですが、こういうのはもっと若いというか中高生の時に読んだらもっと楽しめたのかな、と思いました。まあライトノベルなんて大半はそうですけどw