適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

R-15 第1話 ようこそ閃学園へ!

知り合いがこのアニメのことを「プロダクション・エースアニメ」だと言っていたのでどういうことなのかと思って出演キャストを調べてみたんですが

芥川丈途:合田彩(プロダクション・エース所属)
香学創:月宮みどり(プロダクション・エース所属)
鳴唐吹音:福原由莉奈(プロダクション・エース預かり)
霧線蘭:積田かよ子(プロダクション・エース研究生)
園声謡絵:柏山奈々美(プロダクション・エース研究生)
名機来夏:小松真奈(プロダクション・エース研究生)
円修律:村上まどか(プロダクション・エース研究生)
倉部勝代:村井理沙子(プロダクション・エース研究生)
紅牡丹:野水伊織(プロダクション・エース所属)
与謝野亜希:榊原奈緒子(プロダクション・エース所属)

…知ってる声優が三人しかいないと思ってはいたけどこれはひどいw研究所所属の声優が過半数ってそんなアニメで大丈夫か?合田彩は内田彩に比べて出てないイメージだったけど主演か…
せめてメインには野水伊織を持ってこれなかったんだろうか( 正直演技が微妙だな、と思ったのでこれから上手くなっていくことに期待ですかね。次世代の人気声優がこの中から出るのか(
あ、声優のことばっかり書いてますけど内容もひどかったです。設定から結構頭悪いけど主人公がクラリネットのリードを知らないとか…というか知らなくてもいきなり舐めはしないだろw