適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2012年度春のアニメ新番組

そういえばチェックしてなかったので忘れないうちに…


原作を読んでいるか前シリーズを見ていたものは

ゆるめいつ 3でぃ

5分アニメらしいですが関西最速みたいですし、saxyun作品好きとしては見ないわけには…あ、あとなっちゃんが出てますし(

クイーンズブレイド リベリオン

二クールもこんなアニメを見てしまったことを若干後悔してるので見ない可能性が高いですね(

これはゾンビですか? OF THE DEAD

上江洲誠が構成を担当するギャグアニメに外れはないと思っているのできっと面白いと思います

めだかボックス

PV見たらめだかちゃんの声がイメージと違ってなんだかなーと思いましたがまあ慣れるだろ( どこまでやるんでしょうね

あっちこっち

ドラマCDに一万円つぎ込んだらキャスト総入れ替えとかワロスwるみるみはこのまま売れっ子声優になってほしいです

鷹の爪NEO

夕方にEテレ枠で鷹の爪とかw多分家にいないので録画しないと…

Fate/Zero 2ndシーズン

アニシャワ枠だからまた惰性で見るんじゃないかなー(

黒子のバスケ

リコ役が千和さんと聞いて!と原作を読んでみたら完全にいらない子だったっていう…まあアニシャワだし関西最速だし見るはずです

ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ

…これ二クール以上も何やるの?

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

ルールもわからないまま麻雀アニメ見るのもアレな気がするけど事実1期は何もわからなくても楽しめたし多分問題ない

這いよれ!ニャル子さん

これは1期を見たといっていいのか…黒歴史ですよね(

エウレカセブンAO

久しぶりに1期を見直したい


原作を知らないけど気になっているものは

聖闘士星矢Ω

原作は小学生のころ最初10巻くらい読んだ気がする( 結構気になるけどこれ関西で放送するのかな?

宇宙兄弟

べるぜバブの後番らしい…終わるのは寂しいけどこれも結構面白そうですね

しばいぬ子さん

資本主義の犬が漫画化して更にはアニメ化とかわけがわからないよ

夏色キセキ

関西最速はスフィアアニメだったか…内容何も知らないけど多分見るかな(

アクセル・ワールド

原作は割と人気らしいですね。あらすじ読む限り中二病全開で自分の好みに合わない気しかしませんが…

氷菓

京アニだし面白いでしょ多分(適当

AKB0048

製作スタッフが本気みたいなので面白いとイイナ!


見直してみたらそれなりに多い…今期は最近に比べたらかなり見るアニメを絞れたので来期も頑張ろう(