適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ペーパーマリオ スーパーシール

最後までクリアしました。感想を書いていこうと思うのでとりあえず省略で
まず最終ステージであるステージ6ですが、ステージ数三つだけって少なすぎるだろwまあ三つと言っても難しいステージが三つならまあいいかな、って思うんですけど
一つ目はただ扉を開くだけで何もないし、最後のステージはほぼ中ボス・ボス戦だけだしで実質ステージ一つみたいなものですね。流石に手抜きなのでは…
クッパはやたら何度も復活するので、結局四段階くらいあったのかな…よくあるパワーアップ展開で最後が一番楽でしたけどね。一ターン100ダメージ×3とかチートレベル
クリア後はパレードがあったのが嬉しかったです…が如何せん、ほとんどセリフのあるキャラがいないので思い入れもほとんどなく…ストーリーが薄いと正直なあ


今回はペーパーマリオシリーズというより、普通のアクション系のマリオシリーズだと思ってプレイした方がいいと思いました。歴代のキャラも全然出てこないですし
なんというか、シリーズものなのに従来と比べてファンサービスが少ないんですよね。サウンドテストがあったのはいいけどボス曲が聴けないとか意味がわからない…
普通のアクションゲームだと思えば面白いと思いますが、ペーパーマリオシリーズとして見ると…と言った感じでした。例えるならギャラクシーエンジェる〜んですね(