適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

フルーツバスケット ★★★★★★★☆☆☆

バンダイチャンネルの見放題に入ってたので…アニメ版は見たことなかったんですよね
良くも悪くも、「宗教」だな、という感想でした。まあこれはアニメ版に限ったことではなく原作からそうですけど
アニメだと尺が限られている分その傾向が顕著でした。キャラが出てきては悩みを聖母透様(笑)に解決してもらい、解決に至る、という一連の…
とにかく透に人間味がないんですよね。性格の良すぎる完璧超人なのでどうしても違和感が…まあそれを言い出したらこのアニメ見るなよって話なのでいいんですが
その点ではほっちゃんの声は大正義だなって思いました。純度100%のヒロインを演じられるってのはすごい!ほっちゃん最高や!(声豚並の感想)
無理に十二支のキャラを後半出して最後二話でまとめ、ってのはどうだったんですかね?原作読んだのも結構前ですがかなり進みが遅かった気がします
ギャグの雰囲気は大地監督らしくとても心地いいものでしたが、こればっかりは好みが分かれるでしょうね。原作の雰囲気はうまく踏襲されていたのではないかと
主題歌については今更言及するまでもないですがいいですよね。meg rockも楽曲提供ばっかりじゃなくてたまには主題歌歌ってくれてもいいと思うんだけどなあ…