適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

入院により前期のアニメは全切りしました。ラブライブとかマンアシとか萌えアニメだけ適当につまんで終了…あ、ピンポンは面白かったです

幕末Rock

…何この時代設定…人気ジャンルを足せばいいってことなんでしょうか、それなりに楽しめはしましたが(

Free! -Eternal Summer-

まあつまらなくはないですがホモ水泳はプリズマイリヤと被るっぽいので多分リアルタイムで見ない≒切るかなあ、と

グラスリップ

1話だけではわかりませんがまあ佳作になると信じてしばらく見続けますかね

白銀の意思 アルジェヴォルン

目新しさがあまり見られなかったのですがここから面白くなるんですかね?KOTOKOが主題歌って久しぶりな気がする

東京喰種-トーキョーグール-

グロいの苦手なんですがこれは面白そうでした。次回以降も気になるし見ようかなと

RAIL WARS!

設定というか世界観がよくわからない…鉄道ファンなら楽しめるしかけとかしてあったのかな?

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

ご当地アイドルもの…?まあ可もなく不可もなくですかね、別に見なくてもよさそう(

美少女戦士セーラームーン Crystal

三石琴乃がそのままうさぎを演じてるというだけで時代を感じてしまう…小さい頃は見てたから懐かしい

少年ハリウッド

完全に自分は対象とされている視聴者ではなかった…

ソードアート・オンライン?

デスガンってちょっとネーミングダサすぎませんか…久しぶりに二人のいちゃつきを見てSAN値が削られました

アルドノア・ゼロ

いきなり急展開でちょっとついていくのに苦労しそう…展開次第ですが面白くはなりそうですね

ガンダムさん

小西さんの池田さんのマネがちょっと似てて面白いw3分アニメだしまあ見ようかな

人生相談テレビアニメーション 「人生」

全体的にはびっくりするくらいつまらなかったけど唐突な山本昌ネタにちょっと笑いました。理系は理系というよりただのコミュ症なのでは(

さばげぶっ!

コマンドー!コントロールー!コミュニケーショーン!…ウッ頭が
というどこかの迷作を思い出しましたが、とにかく玄田さんのナレーションが反則すぎるw

スペース☆ダンディ シーズン2

1話から飛ばしまくってて面白いw特にオチがツボでした。この調子で突っ走ってほしいですね

アカメが斬る

ストーリーはそこまで好みじゃないかなあ、と…上江洲脚本だしつまらなくはないと思うんだけどなあ

月刊少女野崎くん

タイトルだけ見たらどんな話なのかと思いましたがなかなか面白かったです。こういうノリの作品好きなので…

ひめゴト

綾崎ハーマイオニー的な?まあ男の娘属性はないので…

アオハライド

割と原作の雰囲気を再現しててますね。見てもいいけど原作読んでればそれでよくないかと思わなくもない…君に届けも後半そんな感じでしたし

ハナヤマタ

日常系アニメなのかと思ったら金髪の子が鳥居を飛び越えたり飛び上がって姿を消したり人間離れした動きをしていた…ギャグアニメ?

モモキュンソード

玉井☆豪脚本だと開始数分でクレジットが出て来た時に予想した通りのしょうもない系アニメだった…何年前のセンスだよ(

あいまいみー 〜妄想カタストロフ〜

相変わらずの意味不明さ…1期の時と違ってある程度耐性が出来てしまっているのでツボにはまる回が早くきてほしいですね


見た中ではグラスリップ・トーキョーグール・アルドノア・スペダン・野崎くん・あいまいみー辺りが自分に合うかな?今期は好みから外れてる方が多そう