適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

花澤香菜さんご結婚おめでとうございます

最近結婚おめでとうございますばっかりだな、って気がしてきた。先日も書いたばかりなんですけど…。


昼休みにTLを見て、ご結婚を知りました。昨日も水樹奈々さんの結婚で驚いたばかりだったけど、ご報告ラッシュですね。
正直、3年前に交際報道があったので「そういえば結婚はまだしてなかったっけ」くらいの気持ちではありましたが。むしろアレで破局してたら後味悪すぎなので良かった。
単純に声が好きで、演技が好きで、というだけで、アニメを見始めた頃からずっと好きな役者さんだったので、単純に嬉しい。奇抜なウエディングドレスとか着てくれないかな。
ずっと好きだった声優さんたちがここ1年間で次々に結婚して、もう未婚の方が少なくなってしまった感。寂しさというか、単純に時の流れの早さを感じますね。


学生の時分は、花澤香菜さんが出ている新規放送のアニメならなるべく全部観る、みたいな時期が長くありました。梶原空というキャラクターとの出会いがそれぐらい衝撃的だった。
あれから10年以上、常にトップランナーとして驚異の出演数を誇っているのはすごすぎる。もう何年もの間、わざわざ出演作を選んで観る必要がないって、幸せだけど異常ですよね。
とにかくあの声質が唯一無二だとずっと思っていて、聴いているだけで幸せになれる。好きな声優さんは何人かいるけど、中でも声が好き。こればかりは本当に理屈や言葉では表現できない。


…というわけで、今日はせっかくの機会なので、花澤香菜さんを代表する曲を久しぶりに聴こうかな。末筆ながら、心からご多幸をお祈り申し上げます。



TVアニメ『セキレイ』オープニングテーマ『セキレイ』