適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。 ★★★★★★★★★☆

一昨日と昨日観に行こうとしたら二日連続満席だったので、前日から予約してようやく観ることができました。何でこんな人気なんだ…宣伝多かったからかな? 正直、「新海誠の新作」というだけで、自分の中では「あー、またその手の話か」という決めつけがあっ…

神戸三宮晩夏の陣

ちょうど実家に帰っていたのでついでに。神戸の大会に出るのは初めてでした。参加人数は38人とかなり多かったです。やっぱりアクセス大きいんですかね? 1回戦 APPLEさん(芸能文字パネル)・DNPさん(ライフスタイル四択)・アネリアさん(文系学問タイ…

第4回関西杯 ゲームディーノ彦根予選

今日から9連休の夏休みなので、一念発起して滋賀県まで行ってきました。片道三時間で三千円… 駅から20分近く歩くと聞いていたのでこの暑い中大丈夫かな…と思いましたが、幸い曇天だったのでそこまで疲れなかったです 参加人数は29人、ルールは一試合ごとにジ…

第4回関西杯 エンジョイパラダイス予選1

仕事だったり予定入ってたりでなかなか都合がつきませんでしたが、やっと今年の関西杯予選初出場できました。二時間は遠かったけどそれ以上に暑かったw ルールはオールフリーでした。昔は七瀬遙ばりにフリーしか出ないって思ってましたが今となってはボンバ…

TFSあべのアポロ杯夏の陣

堅田の関西杯予選と迷いましたが、日曜日に滋賀まで行くと月曜からしんどすぎるので近場にしました( 関西杯の裏だしあんまり人はいないかなあと思ってましたが結局46人もいてびっくりしました。やっぱりアクセスがいいのが大きいんですかね 勝ち抜けは46→24→…

劇場版アイカツスターズ! ★★★★★★★★★☆

女児なので公開初日に観に行きました。親子連れが多かったけど一番後ろの列に大きなお友達がずらっと並んで鑑賞してて何か笑ってしまったw ねらわれた魔法のアイカツ!カード こういうオールスターズ的な企画はオタク的に嬉しかったですね。ファンサービス…

ReLIFEを見始めたら面白すぎて最新配信分まで一気に見進めてしまいました。引きこもり的メンタリティじゃなさすぎるだけに普通の学園ものとして面白い”今期一番かも… 更にエンディングが90年代のヒット曲ってのも今のりょうさんがたアニオタ狙い撃ちでズルい…

もう今日から八月…?アホみたいに暑いしそりゃそうかって感じですね。夕方にちょっと建物の外に出たらまだ暑いときはめげそうになる… あ、ここを見てる友人はもういなさそうな気はしますが一応書いておくと今月の最終週が夏休みになりそうなので都合合えば会…