適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゆりしー杯

実家で美味しいものを食べてゆっくり寝ました。自炊始めた話をしたら家族に爆笑された。納得いかない。


ルールは3回戦までは3Dボンバーマンで決勝はゆりしーととうちゅうさんが引いた縦横列が封鎖になる、という感じ。何も準備してないので関西杯と同じ芸連スポ順理エフェ。

1回戦 しんじゅさんさん(ライフスタイルタイピング)・おにこうべナルコさん(サッカー)・ひなあられさん(文系学問連想)・カイト(スポーツ順番当て

いきなり厳しい組。というかアルカナさんとよっちんさん最近めっちゃ当たるような?いきなり負けたら面白くないのでスポ順にしました。
ライタイは2問少数不正解して2問単独正解して横一線。サッカーはマルチに寄ったけど2択が当たって全問正解。
文連は苦手なアイスキュロスで単不しましたが世界史を青入れしたので若干マイナスくらい。からのスポ順が前2人に4問刺さって60点差を付けました。おもんないクイズしてしまった。


f:id:kaitopoketto:20181118135914j:plainf:id:kaitopoketto:20181118135929j:plain


1位抜け。抜けられはしたけどいきなりスポ順を切ってしまったのが痛かったです。

2回戦 キティさん(アニメ&ゲーム並べ替え)・カイト(理系学問エフェクト)・あなみんさん(芸能一問多答)・APPLEさん(野球)

あの賢王キティさんを引いてしまう…。けど準決勝に芸連を残さないといけないので差し込み覚悟の理エフェで我慢しました。
アニ並はアニ特が1問しか出なかったけどそもそも難問がなかったので全答。理エフェは2問人名引いて1単独正解出来たので上出来でした。
芸多は化石2○でつまずいたのとレコード大賞(無理)で2ミス。野球は分かりやすいところが出たので全問正解できました。


f:id:kaitopoketto:20181118145833j:plainf:id:kaitopoketto:20181118145849j:plain


1位抜け。初めて理エフェで抜けられて嬉しかったです。

準決勝 ザキヤマさん(テレビ・映画)・えのえをさん(ライフスタイルグループ分け)・カイト(芸能連想)・おにこうべナルコさん(理系学問一問多答)

残った芸連を投げるだけ。テレ映は福留功男アタック25にして単不。頭がおかしい。ライグルは月の異名をミスはともかく女峰をサクランボにして単不。やっぱり頭がおかしい。
芸連はかなり難しかったのでここで一気に追いつきました。理多はラストのサメの仲間を「これ怪しいなあ」って思ったのを入れたらたまたま正解しました。


f:id:kaitopoketto:20181118152607j:plainf:id:kaitopoketto:20181118152629j:plain


最後の指運の差で1点差。もっと簡単に勝てていた試合だったのにミスの質が低すぎる。


決勝はゆりしーが来たので撮影禁止でした。ということで覚えている範囲で簡単に。

決勝1戦目 すだちくんさん(地理)・えのえをさん(ライフスタイルグループ分け)・APPLEさん(野球)・カイト(スポーツ順番当て)

芸連が封じられたのでスポ順。地理は奥羽山脈秋田県にして単不。頭がおかしい。ライグルは空気。野球は四択で単不したけどこれは仕方なかったかな…。スポ順は初見を間違えました。3位。

決勝2戦目 すだちくんさん(社会四択)・えのえをさん(ライフスタイルグループ分け)・APPLEさん(野球)・カイト(スポーツ順番当て)

また芸連が封じられたのでスポ順。社択はニュースで単不しました。ライグルはまた無風。野球は忘れましたが、スポ順は野球に寄った上にまた間違えました。3位。


3位→3位でしたが、合計点では2位だったので準優勝でした。なんか実感ないですが、素直に喜んでいいのかな…。

振り返り

色々課題が見えたので早くクイズ復帰したいなあ、と思いました。単純に楽しかったのもありますけどね。とにかく苦手を潰していかないと。