適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父が亡くなった話

3月27日の昼過ぎ、父方の祖父が亡くなりました。85歳。急性心不全でした。 母方の祖父は生まれる前に他界しており、祖母は現在一人暮らし。それに対して父方の祖父母とは自分が生まれてから就職して家を出るまで、20年以上の間一緒に暮らしてきていたので …

斉木楠雄のΨ難 Season2 ★★★★★★★★★★

一向に口周りの肌荒れが治らないのでビタミンCの錠剤を買いました。毎週みかん買ってたけど、流石にそろそろ季節柄高すぎるので…。もう少し睡眠時間増やそうかな。 斉木楠雄のΨ難 Season2 ?【Blu?ray】 [Blu-ray]出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = …

UP!!!!

【Amazon.co.jp限定】UP!!!! 【アナザージャケット Amazon ver.付】アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2019/03/20メディア: CDこの商品を含むブログを見るニコ生イベントで発売が発表されて現地で即予約したのに届…

高田憂希 北九州凱旋イベント「帰ってきたっちゃねー!」vol.6

近所だったので物見遊山に。まあ、去年北九州モノレールとコラボした時はわざわざ乗りに行ったくらいですし、高田憂希ファンと言っても過言ではないですね。 高田さんといえば、凛、青葉、結衣とかが印象深いですけど、『武装少女マキャヴェリズム』の輪とか…

利己的な遺伝子 40周年記念版

利己的な遺伝子 40周年記念版作者: リチャード・ドーキンス,日?敏隆,岸由二,羽田節子,垂水雄二出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2018/02/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 偉い人に勧められたので、所謂しが読書…というのは半分冗…

プリティーリズム・オーロラドリーム ★★★★★★★★★☆

これがブログ始めてから3000日目の記事らしい。中身はチェーン居酒屋のチューハイくらいの薄さしかないですけど、それでも3000日、15年続けるって我ながら結構すごいと思うんですよね。 始めた頃から考えると年齢が倍になっているということは、文字通りここ…

斎藤千和さんお誕生日おめでとうございます

家族と親友以外で覚えている数少ない誕生日、3月12日。…まあ覚えているのとブログの更新はまた別で、気づいたら過ぎてたわ、ってこともよくあるんですけど。 今年度のアニメ出演作だと、『名探偵コナン』の鈴木麻里亜役が印象深かったですね。SNSで煽…

スパイダーマン:スパイダーバース ★★★★★★★★★☆

海を渡ってアニメ映画を観に行ってきました。悠木碧さんフォローしてるんですけど、最近これの宣伝ツイート多かったのでどんなもんなのかな、と。 まあ、割とスパイダーマンシリーズの映画は劇場に観に行ってるので、単純に観たかったというのもあるんですけ…

3ミリの人生

久しぶりの家族旅行…と言っても両親と3人なのですが。 温泉宿でふぐを食べました。大皿に山盛りになったてっさをひたすらポン酢で食べるのが幸せすぎましたね。白子も唐揚げも雑炊も美味しいですけど、幸福度は刺身が一番かも。 温泉は露天もあって良かった…

A whale is no more a fish than a horse is. (馬が魚ではないのと同様に、クジラも魚ではない)

クジラでふと思い出したのがこれ。高校を卒業してから1度も思い出すことがなかった気がしますけど。ちょっと懐かしい。 …というわけで(謎の導入)、はるばるQMAプレイヤーが遊びに来てくれたので、くじら料理を食べに行きました。行きましたというか車で…