適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

英検2級

乙(何
なんかまったくわかりませんでしたね。ここまで難しいとは…思ってました!(
でもそれ以上にいつも取れてるリスニングでかなり落とした気がします。普通リスニングは英文2回質問2回読まれるので1回目で質問を聞いて2回目で英文を聞いてれば大体落とさないのですが今回はどっちも1回しか読まれなかったのでかなり厳しかったです。

まず最初の問題が
At first,Tommy wasn't very good at tennis. However,his skills (   ) improved until he became the best player at our school.

でカッコの中に入るものを答えるのですが

1 gradually 2 currently 3 eagerly 4 slightlyでした。

…自分はこの4つの単語の意味すらほとんどわかりませんでした(
こんなのが結構あったので勘に頼るしかなかったです(

まあこんなの落ちてもともとだと思えばいいのですが、わざわざそのために日曜を潰したと思うと激しく鬱なわけです。疲れが取れてない…