適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

全統高2模試

宿題も終わってないのにこんなもの受けてる場合じゃないんだよなぁ…
先輩が「模試から帰ってきたら勉強した気になってるから勉強しないよな」って言ってたときは言い訳乙wとか思ったのですが
…ごめんなさい、どう見ても真実です。本当にありがとうございました

数学

最初眠くてテンションが低すぎたせいで6人がテーブルの周りに座る円順列を何通りかなのに確率で答えてて\(^o^)/
選択問題が図形と方程式・三角関数・ベクトル・数列から選択だと昨日知ったので加法定理だけ頭に入れて行ったのですが
二倍角ですら殆ど使わなかったし正直意味なかったなぁ…和積は使えそうだったけど普通に導けますしね(
どこを計算間違えたのか分かりませんが3次方程式が解けなかったりなんか乙った印象
とりあえず全く分からなかった問題はないというかミスなしなら自分でも満点クラスだったので残念ながら平均はかなり高そうです

英語

論説文の単語が分からなくて壊滅\(^o^)/
ブログの話だったけどなんか「そういえば昨日あの人のブログ見に行ってないな…」とか余計なこと考えて逃避してしまいました(
物語文は簡単だったから全部分かったけど全部記号問題だったのが痛い…
正直今回も3科目の中では一番悪そうだ…まぁこの夏宿題以外のことは全然出来なかったし当たり前か

国語

論説は簡単だったと思うけど要旨を外したっぽい…漢字はだいたい書けたけど(意味ねぇ
しかし物語文読んでる間どこかで読んだなぁ…という違和感を覚えながら最後まで読み進めてみたら出典に

宮部みゆきブレイブ・ストーリー」より

模試の問題にラノベを出す予備校:河○塾 これテストに出るから覚えておいた方がいいですよ!
正直心情を記述させる問題とか簡単すぎたんですがまぁブレイブストーリーですからね(
古典はまた枕草子が…ほんと清少納言自重 訳はともかく記述マジ無理
漢文は簡単だったので今回もそこそこは出来たと思います

総評

前回より確実に悪い…
とりあえず全国1000位以内とかは当然無理としてこれ5000位とかも危ないんじゃないかなぁ…(
しかし今日は同じ学校の人が大勢いましたね…何列か前に同じクラスの嫌われ者がいました
試験会場で「あの問題の答えをイにした愚か者は多いだろうけどな!」大声で言い出して周りが軽く引いてました(