適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第3回全統高2模試

休日を潰して受けてきました…何故か今回会場が関西大学だったので遠かったです
都合上午前中だけだったので英語と数学だけ受けてきました

数学

必要条件と十分条件を逆にしてて\(^o^)/
というか最初の方の問題が簡単すぎて逆に不安になる…
三角関数は2倍角と合成までしか出なかったし図形と方程式は線形計画法までしか出なかったのでそこは多分落としてないはず…
ただ対数の問題で勝手に文字を設定したらそれを直すの忘れててかなりの点が吹っ飛んだのが気になります(
というかあれくらいの難易度だったら苦手意識持たずに微分やるべきだったかなぁ…極値を持つ条件までで点が半分もらえるとは(

英語

いつもどおり論説文の二つ目の和訳が意味不明でした(
前と同じく物語文は簡単だったのですが全て記号だったのが…
その他の問題も何か手ごたえが微妙だったので端的に言えば「そこはかとなく最悪です」といったところでしょうか(


国語を受験しないと判定は理系の学部しか出ないと書いてあったのでしかたなく絶対に行かない理系の学部を遊びで書いてみました
デジタルハリウッド大学はもちろんのこと兵庫医大とか早慶とか…どんな判定でも関係ないのが気楽でいいですね(