適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

げんしけん2 第9話 シューカツはいつも雨

かわ痛そう吹いたwこれは流行る…かと思ったけどよく考えたら使う機会がないですね(
しかしなんとも現実に引き戻される展開ですね…原作もこんな感じでしたっけ?
友人と話してたんですがもう2期の主人公はクッチーですよねw
次回はまた原作者脚本のようで…前回のように生々しい描写になるんでしょうか


…さて、横の席の友人が来期のアニメがどうとかいう話をしていたので何が始まるのかチェックしてみました
おそらく見るであろうと思われるものは

さよなら絶望先生(第2期)

シャフトも久米田も好きなのでまぁ…
そういえばまた主題歌はオーケンらしいですね

みなみけ(第2期)

もう今の絵柄に慣れてしまったから抵抗なく見られるかどうか…
話としては続きをやるんでしょうか…まぁ今更同じエピソードやり直しても意味がないかもしれませんが

ARIA(第3期)

スケッチブックでハルフィルムのほのぼの系の面白さを再認識したので見ようかと
ARIAは1期だけしか見てないんですが別に大丈夫ですよね?(


これに加えて少し気になるのが狼と香辛料…くらいでしょうか?原作を読んでみたい気もしますが
こうしてみてみると見そうなのは全て続き物か…正直新たに手を出すといろいろ受験生的にまずい気がするしいいですよね
今に比べると相当少ないですがまぁ久米田的に言うとソフトランディングということで
しかし来年度はひだまり2期ハルヒ2期ギアス2期に乃木坂春香の秘密とかアリソンとかあるんだよなぁ…どうしろと