適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

勉強

軌跡が面倒臭すぎて投げそうです\(^o^)/ それに比べて自分の板書の問題ときたら…中2の時にやった問題だと思うんですが(
地理は正直ちょっと飽きてきたんですが今週中には生物に切り替える予定なので一応もう少し続けるつもりです

そういえば友人に木曜の駿台模試の世界史の範囲がちょっと変わってると聞いたのでさっき見てみたんですが
1:圧政や戦争などに起因する人の海外への移住
2:18世紀におけるヨーロッパ列強の対立とその変動
3:19〜20世紀における著名な人物
選択問題:科学史(〜19世紀)または第二次世界大戦後の中国・朝鮮半島(〜1980年代)
何かちょっと意味不明なんですが…最初の問題って具体的にどの時代が出るんでしょうか?(
2番は具体的ですけどややこしくて覚えにくい範囲ですし…3番とか世界史なんだから著名な人物が出るのは当たり前なんじゃね?
選択問題もどの時代からでも出せる科学史か現役に不利な戦後の中国朝鮮史かとか…これは詰んだかも分からんね(