適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

一昨日と同じく見た分の感想を適当に

伯爵と妖精

すごく声優が豪華でした。…男性声優的な意味で というかこれメインのターゲットは女性なんじゃね?
特につまらないというわけではなかったので去年の今頃なら見てたかもしれませんが…流石に今年は自重するべきでしょう(

鉄のラインバレル

微妙に原作と始まり方が違いましたが後半で早瀬が中二病ウザくなり始めてたので次回は原作みたいな展開になるんでしょうか
せっかく城崎さんを助けたのに次回で既に「最低です」とか言われてる早瀬は何というか流石ですね(
1話見た限りでは同じくGONZO制作で去年の今頃始まった某作品とは違って面白かったと思うんですが…まぁこれからですかね

夜桜四重奏

何かすごく「紅」チックな演出だなぁ…あれよりはまだ展開が重くない印象でしたが
主題歌はOPもEDもいいと思うんですが雰囲気がいま一つ自分には合わない感じがしたので切るかもしれません
ただ世界観がいまひとつつかめなかったので一応来週は見てみようかと…実はもう一つ見たい理由もありますし(

CLANNAD AFTER STORY

何か普通に1期の続きみたいで2期みたいな感じがしませんでした
1期と変わらず安定して面白かったんですが全てを芳野さんに持っていかれた気がしますw
あとOPは一応変わってたんですが雰囲気は似てたのにEDが前と比べて明るくなってて驚きました

黒執事

小野Dの声がはまりすぎてて怖いw友人曰くドラマCDではキャストは違ったらしいですが
いきなり焼き殺すのかよとか思ったんですが死んでなかったみたいですねwギャグ的側面もあるってことでしょうか
それでも正直キャラクターに思い入れがないと楽しむのは厳しいような…そういう需要があるからこそあれだけ人気なんでしょうけど

屍姫 赫

世界観はわかりやすかったんですが主人公が棒読みな上にヒロインの滑舌が悪くて受け付けませんでした
主役級の二人の演技力に何があるのはかなり厳しいんじゃ…angelaの曲はよかったのになぁ
あ、あと黒猫役が堀江由衣だったのはあれですか、何か狙ってるんですか?(

天体戦士サンレッド

正直全く期待してなかったんですが予想外に面白かったです。90年代のダウンタウンのコントみたいなノリがツボすぎるw
芸人が声を当てるのって結構微妙になることが多いと思うんですがこれは結構聞きやすかったと思います
主題歌もmanzoだし監督脚本が瀬戸の花嫁コンビだし期待できるかも…15分で終わるしこれは来週も見ると思います

テイルズオブジアビス

OPがカルマのままだったのに驚きました。何かしら変わると思ってたんですが
自分は原作どころかプレステ自体持ってないのであれですが…普通にファンタジーものとして楽しむのもありかもしれませんが
やっぱりこれは原作やったことある方が面白そうなので多分来週は見ないと思います


視聴継続…ラインバレル・CLANNADサンレッド
様子見…夜桜四重奏
多分切る…伯爵と妖精黒執事屍姫・アビス