適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2008年度大学入試センター試験プレテスト

最後の模試なのに思いっきり崩壊したんですが…とりあえず明日復習だけして結果は忘れることにします(
あと今日は朝二度寝して遅刻しかけました。教室に入ったのが開始3分前とかだった気がします

英語 150/200

失敗した科目その一
ゆっくり解きすぎて最後に残してた大問で時間が足りなくなって3番だけで34点マイナスとかもうね
文法問題はほぼ1〜2問のミスで抑えられるようになってきたんですが…9割は欲しいのにこの点数は悪すぎる

リスニング 42/50

3回連続で42点とか…何か42点の呪いとかかかってたりするんでしょうか
前半はほぼノーミスだったのに後半がボロボロ…最後の英文はあれ失敗談を楽しげに語ってたんじゃなかったんですか?(

数学IA 94/100

必要条件と十分条件を逆にしてました\(^o^)/
辺の長さを求める問題が整数値だったので適当に代入するだけでよかったのはすごく助かりました(

数学IIB 96/100

だから時間が足りないんですって…あと10分、せめてあと5分あれば(
2点分は計算ミスで2点分は間に合わなかったのですが最近演習してた成果が出てよかったです

国語 171/200

評論42物語38古文50漢文41でした。初めて古文で50点取れたのに現代文8割とかありえない…間違いなく今年最低点ですね
物語も二つに絞った後はどっちでも間違ってないような感じしたしなぁ…深読みしすぎて漢字の読みを間違えたのは痛かったです(

地理 68/100

失敗した科目その二
最後の大問採点するまでは8割近くあったのに最後の日本地理が3点しかなくて\(^o^)/
何か時間配分失敗した気がするなぁ…普段は時間余るのに今回はほとんど余りませんでしたし

現代社会 81/100

やっと8割取れた…いや、前から全然勉強してませんけど(
いくらダミーの選択肢とはいえ「キング牧師アパルトヘイト政策をとった」とかキング牧師に失礼だろw

生物 48/100

失敗した科目その3 というか前回から49点下がるとか半分以下になってるんですが(
細胞8点発生3点遺伝13点動物14点植物10点…前半40点のうち11点しかないとか終わってますね
しかしなんで生物はこんなに乱高下するんだろう…特に知識がすぐ抜けたりしてるわけではないはずなんですが

総合 750/950 78.6%(669/850 78.9%) 二次換算186.65/250

745→717→808→747…この前のやつはまぁそこそこだったとして1勝3敗ですね( というかこの時期に8割すらないとかもうね
とりあえず数学はある程度何とかなってきたので理科と社会を詰め込む必要がありそうです…