適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

男爵校長DS 2 (アクションコミックス)

男爵校長DS 2 (アクションコミックス)

光の大社員 2 (アクションコミックス)

光の大社員 2 (アクションコミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)

勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)

男爵校長DS2巻

後半はまたストーリー展開がされてました。特にこれはあってもなくても…ですが話を進めるためには必要なのかもしれませんね。面白さは相変わらずですし
名前に反して男爵校長の出番が減ってしまったのが残念でした。ブッピンはもう光の大社員の伊達君的なポジションに収まってしまってますねw
最後の4コマ群も多分元ネタを知ってればもっと楽しめたと思うんですが、いかんせんネタが全てファミコンのゲームだと自分には辛すぎますね(

光の大社員2巻

忍者係長の出番ってこんなに多かったっけ…?いつも通りこの作者にしか書けない漫画だなと思いました。カバー裏のツッコミの数の多さがすごいw
男爵校長より女性キャラが少ないのにこっちの方が女性キャラが可愛く見える気がします…いや、むしろ少ないからこそ、でしょうか

あずまんが大王3年生

もう何回も読み返したはずなのにやっぱり卒業式のシーンを読むと今でも一種の脱力感というか無気力状態というかそんな感じになりますね…
今考えたらボンクラーズが全員受かったのって何気にすごいですよね。…いや、だれかが浪人したまま終わりとかだったら嫌なんですけど
帯に10月末に色々な漫画家があずまんが大王をトリビュートしたムックが出るとか書いてあったのでまた買おうと思います。誰が書くのかにもよる気はしますが

絶望先生18集

見た覚えがないエピソードがアニメにあると思ったらこの巻収録だったのか…この巻収録の話は何故かAnAnが出てた話しか単行本で読んでないからなぁ
178話だけ妙に毛色が違ったんですが何かあったんでしょうか?ネタ切れなだけかもしれませんが…あと「開けないでよ」がなくなってて驚きました
紙ブログはついに火田君を持ち上げ始めたのかと思ったらやっぱりオチがw絶望先生のキャスト10人にサイン貰うってちょっと羨ましい気もしますね(

仁岡先生4巻

メガネ三つ編み委員長の皮をかぶった新キャラとかも登場してましたが、相変わらず既存の登場人物が面白いです。福盛は完全にただの変態になってしまってますが…
まぁこの巻も結局は若様が最強だと思いますけどね!孤独なチーマー今ポンとセットで登場することが多くなってきた気がします。二人とも可愛いので何の問題もないですが(