適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-を見終わりました。以下は感想なので一応省略で…別に2年前の作品だし気にする必要もないかなとは思いますが(
結論から言うとなかなかに面白かったです。2話完結という珍しいスタイルでしたがそのおかげもあるのか特に中弛みもしてなかったように感じました
契約者は合理的に動くとか言いながら結構契約者にも人間臭さが残っているのが気に入りました。2クールあるとそこらへんの掘り下げもうまくできてますね
キャラクターとして好きなのはやっぱりあの探偵ですw登場するときだけやたらBGMがそれっぽくなるのもいいですね。これ菅野よう子が音楽担当してたのか(
キャストも渋くてみんないい演技でしたが、個人的には未咲役の水樹奈々がすごくはまってたと思います。冬馬が一番のはまり役だと思ってたけどこれも同レベルかも…
ただこの作品が面白くなるのは基本となる設定を理解してからなので、どうしても序盤が盛り上がりませんね。1話で切られがちなアニメなんじゃないでしょうか
来月から始まる2期にも期待しようと思います。決してキャストに釣られたわけではありませんが今度は1話から楽しめるんじゃないかなぁ