適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

今日も声優検定をやってきました。明日は授業が5限まで入ってて行く時間がないとか糞いなぁ…まぁその分明後日やりこめばいいですよね(
今日は4500点くらいが最高だったかなぁ…面白い問題が出てくるとついメモしてしまうのでどんどん減点されるから仕方ないね
ただ昨日間違えた線結びを覚えていったのが響いた感じですね。選択肢違いとかは相変わらず間違えましたが…それもおいおい正解できるようになるでしょう…多分
…さて、昨日と同じく今日も以下は面白かった問題のメモなのでスルー安定です

ヒント1:『金色のガッシュベル!!』ティオ
ヒント2:『とらドラ!逢坂大河
ヒント3:『灼眼のシャナ』シャナ
ヒント4:『鋼の錬金術師』アルフォンス

ヒント2〜4の度合いがあまり変わらない気がしますね…この検定を好きでやってる人なら少なくともヒント2まで見たら答えてしまいそうですが(

次の声優のペアを、ラジオ番組「VOICE CREW」でパーソナリティを務めた順に選びなさい
A:森久保祥太郎藤田咲
B:保志総一朗榎本温子
C:桑谷夏子斎藤千和

これパーソナリティ全員の選択肢が実装されたらものすごいグロ問だと思うんですが固定なんでしょうか…いや、意地でも正解しましたけどね(

次のうち、フジテレビのCS放送で実際に放送されているバラエティー番組は?
1:堀江由衣だけTV
2:水樹奈々だけTV
3:平野綾だけTV
4:野中藍だけTV

4は需要あるのか…?とか書いたら何か怒られそうですが( あと声優のシングルを発売した順に選べみたいな順番当ては最新シングル込みで復活してました


今日見た悪問まがいの問題は「白石涼子の高校時代の部活は?」とか「杉田智和の高校時代の部活は?」とか「神谷浩史の飼っている猫の種類は?」とか
一番ひどかったのは「中島愛は地元の友人にどんなあだ名で呼ばれている?」ですかね…まさか暇潰しにWikipedia見てた時に得た知識が役立つとは思いませんでした(