適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

昨日の記録を更新しようと声優検定をやってたら途中でやたらと線結びが連続して出てきたおかげで6020点取って全国33242人中21位になってしまいました
アニソン検定の時は上位0.5%に入れて喜んでたけど今回はその10倍近い…模試でもこんな上位になったことあったかなぁ(
自分としては結構満足したのでこれからはやりこむのはやめようと思います。経済的にも厳しすぎますし…集計期間中はちょくちょくやるつもりではいますが
さて、以下はいつも通りメモなので省略です。そういえばQMADSの続編が出るらしいですね。そこそこに楽しめるし買おうかなぁ…ただ仕様が6だとしたらだるいですね

1問目からこんな問題が出てきて吹いたwもちろん一瞬で分かったんですが他のヒントが気になったので最後まで見てみました。てっきりベッキーが最後にくるものだと…
化物語が流行ってるのに出てこなかったのは意外とひたぎのセリフにこれといったものがないからかもしれませんね。むしろどの発言も名言なのかも(
…というか今見直してて思ったんですが、どちらかというと「バカにすんなー!先生だぞー!」じゃね?先生だぞはいつもセリフの最後にくるイメージがあるんですが

ヒント1:スフィアのメンバー
ヒント2:『クロスゲーム』月島青葉
ヒント3:『かんなぎ』ナギ
ヒント4:『ToLoveる』ララ

やっと残りのパターンに出会いました。正解率は豊崎愛生と同レベルに高かったです。やっぱりスフィアの中ではこの二人が知名度高いのか…
あと「次のうちスフィアのメンバーを全て選べ」という問題も見かけました。桜高軽音部のメンバーが選択肢でしたが…危うく澪の人を選びそうになりました(