適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

ドラゴン組イクラスで5位を取ってドラゴン組レベル4に復帰しました。次でまた決勝行かないとすぐ下がるんですけどね。昼間にでもやればいけるか(
天青魔龍討伐期間中だったので二回やりましたが、5位→1位で、1位の時は数点足りずに討伐できませんでした。自分があと一問取れていれば…
自分以外の三人のカードネームが全員アニメのキャラクターだったので、行けると思ったんですけどねーw逆に準決勝では戦々恐々でしたけど
さて、以下はまた引いたヱヴァコラボ問題です。100問以上全部アニメ・特撮に分類されているらしいですが面倒すぎるわ…もうちょっと真面目に分けてほしいw

第一問:○×


なんというか、これ問題にする題材としてもうちょっと適切な形式あったんじゃないの?

第二問:○×


この曲すごく好きなんですよ…Qの主題歌は劇場で一回聴いただけなのでそこまで印象に残ってませんけど

第三問:四択


名シーンなので、見ていれば割と覚えているんじゃないかな、というレベルの難易度だと思います

第四問:四択


正解率6%でした。いや、そこまで知らんし(

第五問:四択


これ、もし問題文が「レイがこの時言ったセリフは?」なら「絆だから」なのでどれも不正解ですよね?文章消えてるので間違いなのかは確認できませんが
「私が守るもの」はプラグスーツに着替えている時のセリフですし、「さよなら」だけで碇くんとか言ってないですし…嘘問ならもう消えてるかもしれませんw

第六問:連想


最後のヒントに声優の名前出されても、知らない人からしたら意味わからないのでは…?まあ、他のヒントで十分特定できるんですけど

第七問:連想


これも本編を見ていたら間違えようがない問題ですね。というか画像になったから見た人にとってはむしろ難易度下がってるのでは、とまで思う

第八問:並べ替え


これは知らなかったなあ…もしかしたら店頭で見かけていたことはあったかもしれませんが

第九問:タイピング


これもアニメ・特撮で出るのおかしいですよね。まあ、有名な漫画家なので知ってますけど…

第十問:タイピング


このキャラクターの名前は?という問題です。最悪、適当に答えても当たるのではないかって感じですが

第十一問:タイピング


この設定も知りませんでした。分からなかったら絶対無理な問題ですね。実在する種類じゃないですしw

第十二問:一問多答


こんなのスポーツその他で出せよ!アニメ・特撮要素なさすぎるだろ…少なくともコラボ終わったら消去するか移動してほしいですねw


さて、いつも通り以下に答えも載せておきます。自分はよくわからない五問目を除いて十一問中七問正解でした。いつも七割前後はわかるんですけどね


第一問:○(10パターン以上のキャラが設置されているらしいです)
第二問:×(倉木麻衣ではなく、宇多田ヒカル)
第三問:スイカ
第四問:アルピーヌ(ルノーA310。ちなみに、壊れた後に乗った車にも分岐します。正解は「マツダ」です)
第五問:「私が守るもの」らしいです。実際は違いますけどね!
第六問:碇シンジ(右上の少年)
第七問:赤木リツコ(右下の女性)
第八問:EVA-IMA
第九問:(安野)モヨコ
第十問:ペンペン
第十一問:温泉(ペンギン)
第十二問:東京競馬場のみ(他には、選択肢にはないですが京都競馬場もです)