適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

帰りの電車で先輩にラティクレセヒードランバンギなし6→3シングルを挑まれたのでボックスにいたポケモンの中から適当に組んで対戦しました

メタグロス ソーナンス スピンロトム(自分) VS メタグロス ギャラドス サンダース(先輩) 勝ち

初手で先輩にソーナンス交代読みギャラドスチェンジを成功されてしまいました。流石に分かりやすすぎたかなぁ…でも多分これが安定行動ですよね
2ターン目に何とか先輩のちょうはつ読み自分のチェンジ読み先輩のりゅうのまい読みアンコールでロトムを無償降臨させることに成功しました
…で、シャドーボールを撃ったら交代で出てきたサンダースのとくぼうが下がってそのまま押しきれたのでグロスをナンスでみちづれにしてギャラドスを爆破処理して勝ちました(