適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ヤンデレ彼女2、皆殺し編4、祭囃し編3、うみねこEp1 4、うみねこEp2 2、殺し屋さん4、恋愛ラボ4、ワンダフルデイズ4

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者:
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: コミック
殺し屋さん4(アクションコミックス)

殺し屋さん4(アクションコミックス)

  • 作者:タマちく.
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック
恋愛ラボ 4 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 4 (まんがタイムコミックス)

  • 作者:宮原 るり
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック

年末に購入したまま積んでいた漫画をまとめて読みました。今月出るオオカミさんの新刊は多分電車内ですぐ読むので積む心配はなさそうですw

ヤンデレ彼女2巻

突然テンションが変わる田中が面白いwあと4コマのタイトルにネタを入れてくるのはふおんコネクト!で慣れてたんですがまさかニコニコ動画のMADネタがくるとは思いませんでした(
特に何かが進展したとかいうことはありませんでしたが雰囲気でそこそこ楽しめました。新キャラもそこそこいい感じじゃね?4コマばっかり買ってると値段が良心的だと感じてしまうw

皆殺し編4巻

ここの盛り上がりはひぐらしの全エピソードの中でも随一じゃないでしょうかね。いいシーンだなぁ…漫画版はいちいちキャラの顔に迫力がありますし
ここまで読んでたらハッピーエンドにしかならなさそうなのになぁ…次で終わってほしいけどギリギリな感じなので6巻突入もあるかもしれませんね

祭囃し編3巻

こっちの方がこの時点では上手くいきそうにないように見えるのは多分まだ圭一が来てないからですね
ひぐらしの漫画版は色々ありますが自分はこの人の作画が一番好きです。素直に一番読みやすいので(

うみねこEp1 4巻

アニメはこれだけの分量を削ったから更に意味不明だったんですね。…いや、これでも大概意味不明ですが…最後のベルンカステルのヒントでやっと言いたいことが分かりました(
…でもやっぱりこのシリーズで一番面白いのはコラージュ劇場だと思います。今回もまた笑わされましたw選手宣誓は予想外だった…

うみねこEp2 2巻

ベアトリーチェ自体が一種の比喩だと言うのは理解できなくもないけどそれならあの遭遇したり会話したりしてるのは全部ミスリードなのか…?お粗末すぎる気がするんですが(
アニメでもやってたライブのシーンはそのままでしたねw昨日歌ってみてベアトリーチェが言う通りあれは電波ソングだなと再認識しました

殺し屋さん4巻

どんどんコマ数が減ってきてるあたりネタ切れなんでしょうか…?B.B.Jokerと同じような傾向ですよね。確かにすごくネタ切れしそうなタイプの漫画ですけど
お弟子さんがマジギレしてるのと相変わらず神父さんが変態すぎるのは面白かったです。…ところでにざかなの方の新刊はまだ出ないんですかね?(
これもドラマCDが出てると知って笑いましたw仇女さん役が野中藍とかヨゴレすぎるw不適切な発言目当てに買う人が続出しそうだ…
実際自称ボイスセラピストが「君(くん)にしなさいよ!」とか「あなたに生死をかけさせる!」とか言うわけですからね…やっぱりこれを目当てに作られたとしか思えないw

恋愛ラボ4巻

作者があとがきで書いてた通り若干シリアス成分多めでしたがシリアスな展開の中でも4コマ目のオチに何度笑わされたことか…あさりがあんなに面白いとはw
塾の男子達が絡んできてせわしない感じだったので5巻はもっと藤女内でのバカな話が読みたいです。本当にハイレベルな4コマだよなぁ…
しかしドラマCDの生徒会五人組が釘宮理恵堀江由衣新谷良子広橋涼渡辺明乃とか豪華すぎるw…そして辞書登録してないのに5人の名前を一発で変換したパソコンがちょっと怖い(

ワンダフルデイズ4巻

SF研の会誌には「三者三葉は毒がありすぎてきついという人はワンダフルデイズを」とか書いてあったけどこれも毒だらけの漫画じゃないか…この巻だけですかね?
最近荒井チェリー作品を読んでなかったからかもしれませんがかなり楽しめました。でも1巻に比べて確実に面白くなってると思います。結構オチますし
キャラクターは結構増えましたけど空気になるキャラも少なくて両立が上手くいってる気がする…ベテランのなせる技なんでしょうかw