適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ぐーぱん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

ぐーぱん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ぐーぱん! 2巻

まんだらけで売ってたので買いました。確か1巻もまんだらけで買ったはず…自分の中では中古なら買ってもいいレベルなので(
萌え4コマなので安定してて感想は書きにくいんですが、主人公が恐れられてるという初期設定がほとんど消えてますよねw天然キャラは前面に押し出されてるのに…
新キャラが普通にいい人だったので楽しく読めました。次くらいで終わるのかなぁ…安心して読めるけど逆に言えばちょっと個性に乏しい部分があると思いました

境界線上のリンボ1巻

新しい4コマに手を出してみましたが、結構当たりの部類じゃね?ファンタジー系4コマというのは珍しいと思います。近いのは棺担ぎのクロ。とかでしょうか?
ギャグよりもしんみりとした、言うなればハートフルコメディが多かったです。キャラクター紹介を見て多いなと思ったけど読んでいくうちに大体覚えてしまいました
なんとなく作者名でググったらPCゲームのSDキャラクターの作画もやってるんですね。きらら系4コマの作者って別の仕事がある人多いなぁ…

4ジゲン2巻

最初新刊のところになかったから店の中を探してたんですが、少女漫画の新刊コーナーにありました。確かに白泉社だしなぁ…中身は少女漫画とはかけ離れてるのにw
3年半ぶりのにざかなでしたが勢いは衰えてないどころか加速してるかも…ページをまたいだばあちゃんのメールネタは反則だろw帰りの電車でリアルに吹き出してしまいました(
後ろの方にあとがき的なものがなかったのが気になるんですが、これで終わりじゃないですよね?とりあえず超オススメだからみんな読めばいいと思うよ!