適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

最後に起動してから三週間ほどになるのか…( 東京大会のバトルビデオをニコニコ動画で見てみました。レベル高いなぁ…自分が東京出てたら予選で落ちてたんじゃなかろうか(
ディアルガのすばやさとかドーブルいかりのまえばとかカイオーガのふぶきとか、環境を見据えた上で更に読みの負担も軽減できている完成度の高い大会向けのパーティだと思いました
適当にネットで検索して真似しただけの自分のパーティとは完成度が段違いですねwこういうの見ると改めて自分が勝ち残ったのが不思議だなぁ…きょううんだと言えばそれまでですが
思えば確か自分がピクシーを採用したのはふぶきに弱くないからだったと思うんですが、ねこだましで被弾率を下げた方が凍結やきゅうしょを引きにくいですよね
このルールは受け身で構築してると事故を起こしやすい印象があるので、能動的に動くのと全体技を取り入れるのがやっぱりよさそう…よし、ポケモンやってないけどブログのネタになった(