適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

セキレイ ★★★★★★☆☆☆☆

1クールの作品なのですぐに見終わりました。今年中に2期やるって聞いたけどいつなんだろう…
最近ガーゴイルおお振りゼーガペインと見てきたのでそれらに比べると流石に見劣りしますが、何も考えずに楽しく見られました。評価としては‘普通’って感じですね(
こう書くと語弊があるかもしれませんが、どちらかと言うと「下半身で見るアニメ」だったと思いますw今期で言うところのれでぃ×ばと!とかクェイサーみたいな位置付けじゃね?
セキレイ達が最後の一人になるまでバトルロイヤルを繰り広げるという設定だったのでいつシリアスな展開になるのかと思いながら見てましたが思ったより軽い感じで肩透かしでした
ストーリーは2期が前提なだけにかなり中途半端でしたし…ローゼンメイデンで例えるならアリスゲームは始まったけど誰も脱落しないまま1期終了みたいな…あれ、そこまで差がないぞ(
キャラ萌えアニメとしてはよく出来てたんじゃないかと思います。ただこれを見た時間勉強しなかったら落ちてたかもしれないと考えると当時序盤で切った自分の判断は正しかったかもw
そういえば確か以前後輩になぜ自分がこれを切ったのかわからない(中の人的な意味で)と言われた記憶があるんですが、多分草野がメインにならなさそうだと判断したんだと思います
あとあのときは主演作である夏のソラを見てたというのも大きいかも…まぁ予想に反して草野の出番は多かったんですけどね!ぽてまよの亜種みたいな演技が多かったような気がするw
最近早見沙織の名前をあまり見ないような気がしてWikipediaで見てみたけど気のせいでした( というか自分は去年の早見沙織の出演作の8割を見てたのか…全然気にしてなかったなぁ